本音と建前と下心

ダイヤのA actⅢを待ち続ける生き霊オタクになりました

N🅾️❗️努力人生‼️

 

 

今日は〜♪クリスマス♪いつもの日曜と変わらず、14時まで寝てました。人間一回目のオタクです。こんばんは。

 

SNSには友人達がサンタになった様子や彼氏や友人と楽しく過ごす様子や仕事ではあるけど充実したような様子の投稿に溢れていて、あぁ、私の居場所はやはり布団の中にしか無いなー‥と思う一日でした。

大学生の頃までは友人と遊んだりしたこともあったけど、社会人になってからはクリスマス当日に特別な予定が入ったこと無いなー。ちなみに去年は全身脱毛を予約していたので毛を燃やしてもらいながら、施術してくれる方の仕事後の予定を聞いてました。

 

数年前までは、どうせ、、私とクリスマスを過ごしたい人間なんて、、、この世には、、イナインダッッ!!!と内心いじけてみたりしていたのですが、最近はそれも無くなりましたね。

クリスマスを誰かと過ごす特別な日にするには、人間関係に対する努力が必要ということに気がついてからかな。

一人の寂しさと、日々の人間関係構築のしんどさを秤にかけた時にどちらを取るのか‥‥今までは選んでいる自覚が無かったから気が付かなくて、みんなは良いな‥と他人を羨んでいましたが、選ぶべき選択肢があると自覚を持ってからは、自らが進んでクリスマスを一人で過ごす人生を選んでいるんだと気がついて、少しは心が楽になりました。

人間関係を構築することが面倒だと思わない、むしろ楽しめる人間に育つことができていれば一番良かったのですが、今更そこには行けなさそうなので、せめて孤独感を感じなくなれればなぁー!なんて思いながら今年もクリスマスが終わっていくし、来年のクリスマスが近づいて来ます。

 

来年はどんなクリスマスになるかなー。今年と同じだろうな‥‥‥一番やりたいのは、オタクの友人を作って、クリスマスを誕生日とするキャラクター達の誕生日パーティーですね。めちゃくちゃ楽しそ〜〜〜

 

ということで、天久光聖くん、片岡鉄心くん、お誕生日おめでとう🎊